ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスのお花に紋白蝶

2020-10-14 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんがコスモスのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・♪ピンポ~ン♪わぁ~っ朝のこの時間に誰じゃろ~っはいはい~っ・・・?」
  「・・・わっKっちゃんえっ朝市のハンコが要るぅ~っお~いっ会計さぁ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・コーヒーでお寛ぎのあとジョグにっなにっついでに回覧板を持って行けっ・・・?」
  「・・・あいよっちぃと遠回りになるけどっジョグジョグちわ~っ回覧でぇ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっJAさんっわっ注文しちょった肥料を届けにっ888と苦土石灰っ・・・?」
  「・・・なぁ~んじゃ一袋づつぅ~っ手伝うまでもないっこけぇ置いてくださいっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっQ友会本部からQ友会情報がっどれどれっわぁ~っコロナのせいでっ・・・?」
  「・・・機関誌は休刊っ秋季親睦会も中止っ各支部の行事もほとんど中止ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
               おやっまあ~っ珍しいお客さんじゃねぇ~っ
               そ~なんでチョウかっおいらは時々花粉を舐めに来るチョウっ
               チョウでもええけどっええモデルさんだチョ~っ
  
             おぉ~っ近づいても逃げんねぇ~っええモデルさんっ
        
             花粉で誘って思惑通り種子が出来たこすもすぅ~っ
        
             昨日の朝の赤花夕化粧のお花っ
        
             桔梗のお花ですともに朝露を纏っていますよ
        
             こちらの花火のようなお花はラッキョウのお花です
        
             モロヘイヤも種子を付けています食べると毒ですよっ
        
              大きくなったスティックセニョールの葉っぱに水玉が
        
             昨日の朝の門田の様子です
    
   ご近所さんの田耕き白鷺を引き連れて           近くのアパートです
    
            ニンニクですよ          春菊の苗を移植しました
    
            ラッキョウ畑です           じゃが芋の苗ですよ
    
          これが朝食ですからっ             厚揚げつる紫乗せ
    
          松山タイムリーヒット            菊池もタイムリー三塁打
    
     フランスワ三連続三振で14セーブ            九里8回1失点菅野に投げ勝つ(巨に4-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草のお花にキアゲハ | トップ | アスパラガス畑でイナゴばった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事