ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

矢車草にハナアブ

2010-06-05 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・矢車草だよーっ・・・。
紫色の矢車草の周りで遊んでいるのは・・・ハナアブ君だよーっ・・・。
ハナアブ君が矢車草の周りをブンブンと飛んで・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・たらいま~っ・・・ひでちゃんがお仕事から戻って参りましたよ~っ・・・?」
 「・・・早~っ・・・びっくりしたねぇナナ~っ・・・?」
 「・・・ハルマ君もたらいま~っ・・・?・・・じいじだよ~っ・・・?」
 「・・・近頃ぁひいおばあちゃんが来んでもええからっちゅうてじゃから・・・?」
 「・・・それでおうちへ直帰~っ・・・?・・・じゃから早いよ~っ7時前~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・そんじゃ~戦闘服に着替えてっ・・・?・・・スミチオンを蒔こ~ぃね・・・?」
 「・・・げげ~っ・・・今からお仕事っ・・・?」
 「・・・柿のヘタ虫予防っ・・・わたしがお助手をしちゃぎょ~っ・・・?」
 「・・・やった~っやろ~やろ~っ・・・!・・・ぶ~んぶ~っ・・・!」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百舌の雛 | トップ | 空豆の葉に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事