ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

芙蓉の花にウマオイ

2011-09-28 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の田んぼの土手で咲いた・・・芙蓉のお花だよーっ・・・。
芙蓉のお花にとまっているのは・・・うまおい君だよーっ・・・。
うまおい君が芙蓉のお花にとまって・・・花粉を食べていましたよーっ・・・。
 「・・・やったよ~っ・・・こりょ~見てん・・・JAからの通知書~っ・・・?」
 「・・・なんぼう取れたかっちゅ~連絡か~っ・・・?」
 「・・・格付けはまだじゃがねぇ・・・?・・・一応収量だけ~っ・・・?」
 「・・・それでっ・・・出荷して籾摺りしてできたんが・・・?」
 「・・・93袋~っ・・・?・・・三袋は保有米ちゅうてもろ~たがねぇ・・・?」
 「・・・そりゃ~すげぇわ~っ・・・?・・・今年の反収は~っ・・・?」
 「・・・計算したら・・・なななんと・・・一反当たり9.5俵出来~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・なな何と・・・?・・・ナナッ・・・ナナなんと・・・てえね・・・?」
 「・・・ふにゃ~っ・・・?・・・にゃ~にゃ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の花に蜂 | トップ | ピンクのコスモスにカニグモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事