ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

先日の霜の朝冬知らずのお花にも霜が

2022-02-13 | 

写真は先日の霜の朝ひでちゃんのお屋敷の近くで見つけた冬知らずのお花だよーっ・・・。
冬知らずのお花も霜を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・聡太君の封じ手は大方の予想通りっ7六歩っこれ以外の手は負けぇ~っ・・・?」
  「・・・ちゅう手じゃから渡辺くんの想定どおりっこのままじゃ~っ聡太君劣勢っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・一敗ぐらいはするかなっと思うたけどっなにぃ~っ4四銀~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っすごい手ぇ~っこりゃ~っ逆転かぁ~っ渡辺くん長考ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっこのままじゃ~っほかのことが何も出来んけどっ精米とお刺身とっ・・・?」
  「・・・お買い物の後っジョグぅ~っなにっ畑を鋤けぇ~っやったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ聡太君の勝ちぃ~っ凄いぃ~っ史上四人目の五冠っ最年少でっ・・・?」
  「・・・しかも名人相手に四連勝でっわぁ~っニュース速報っ歴史的瞬間っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              お花にびっしり霜を纏って
  
              オレンジ色が際立って輝いています
  
              霜を纏っていなければっ変哲もないお花ですが
  
              霜を纏ってしまえば一流のお花っ
  
              この美しさを認めないわけにはいかず
  
              冬知らずのお花には「恐れ入りました」
  
              霜とのコラボでもっとビューティにっ
        
              素通りする気かっチョと待てにゃん
        
              くんくんっ臭うにゃん
        
              お互い様たぁ思うけどニャン
        
              じゃが臭いがきつい気がするにゃん
        
              気にしない気にしない~っ
    
             封じ手開封です             検討陣も熱を帯びて
     
          聡太君の十時のおやつ             聡太君の昼食です
        
             10代で五冠は初っすごっ
    
            コーヒータイムっ             お鍋豆腐っ
    
          コイン精米機で精米っ             お好み白さボタンでクリーン白米に
        
              F甲川浚渫工事
        
              ジョグの途中足王様っ
        
              肥料を撒いたから鋤いてねっあいよっ
    
          白菜サラダでスープっ             酒粕で東洋美人っ
       
              ステーキ牛っ             スティックセニョールの葉っぱを煮て
    
      お刺身盛り合わせで東洋美人っ             鯨肉と鯨ベーコンでもっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺した蜜柑にメジロさん | トップ | チューリップの花芽に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事