ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

イチゴ畑でバッタ

2018-05-07 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸のイチゴ畑で見つけた・・・バッタ君だよーっ・・・。
バッタ君がイチゴ畑の苺の上で・・・遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっおっはぁ~っ早起きじゃねぇHるま君っ・・・畑に出て苺を捥ぐ~っ・・・?」
  「・・・朝採りの苺は新鮮じゃからすぐに売れるんてぇねっお手伝いするんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・これから雨になる予報~っ・・・その前になまった体を動かそ~っ・・・?」  
  「・・・ジョグジョグ~っフルコースの40分~っついでに背戸の溝掘り~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ明日からお仕事に学校に保育園~っ・・・忙しいから早めに帰る~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~いけんっすぐに新山口駅まで送っちゃぎょ~っまたねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっこりゃ~いけんっ折角九里が熱投したのに~っ・・・中崎君~っ・・・?」
  「・・・わっまた追いつかれた~っ・・・ひぇぇぇ~っヤクルトさん今日はよ~打って~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                 こちらは桑の葉にとまってで遊ぶバッタ君 
        
                朝採り苺をパック詰めして出荷するんよっ
    
       報告書はコピーして控えちょくんよっ             朝食セット
    
           芍薬が咲きました              玄関のあがりとで
    
          また来てねぇ~っ              延長で(ヤクルトのヒーロー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害虫防除作業 | トップ | 楓の葉っぱ(向こうは門田) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事