ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お電話?

2006-08-01 | 野菜や果物
 「もっちっちー」
 「・・・こちゃんでちゅかーっ?」
 「もっちっちー・・・とっとでちゅかーっ?」
 「はいは~ぃ・・・とっとれちゅよ~・・・」
 「ひゃぁひゃぁひゃぁ・・・ふわぁっははは~・・・」

思わず電話線?を思い浮かべて・・・
ひでちゃんの長女が赤ちゃん?の頃・・・を・・・思い出して・・・たのしく・・・
お電話ごっこでちゅよーっ・・・を・・・思い出して・・・。

くるくる・・・と・・・まきまきして・・・つるは・・・
ひでちゃんのお屋敷の裏の畑で成長中の・・・にが瓜のつるですよー・・・。
にがうりの・・・ゴーヤの・・・つるですよーっ・・・!
まだまだ大きな実を付けようとして・・・、つるを伸ばして・・・こけんよーに・・・
つるを支柱に巻きつけて・・・。この暑いのに・・・がんばっちょって・・・。
ひでちゃんも・・・こけんよーに(=倒れないように)・・・がんばりまちゅっ・・・!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万両 | トップ | ひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事