ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

奉仕活動(草刈り)

2007-07-09 | 近隣の風景
写真は昨日行なった・・・地域での活動・・・草刈り奉仕活動の・・・ワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃんきのーは・・・集落での一斉清掃活動に・・・草刈り機を持って・・・参加しましたよーっ・・・。
 「・・・おかえりっ・・・愛犬とのお散歩の後は・・・奉仕活動よーっ・・・。」
 「・・・あいよっ・・・まずはお風呂で・・・散歩の汗を流してっ・・・と・・・。」
 「・・・持って行くじゃろーっ・・・?・・・草刈り機を用意しちょったからねぇーっ・・・。」
 「・・・あいよっ・・・ぼーしに・・・手袋に・・・手ぬぐいにっ・・・と・・・。」
 「・・・着るもなー長袖にぃ・・・ズボンっ・・・靴はどねぇするぅーっ・・・?」
 「・・・靴っ・・・?・・・ながぐつじゃー・・・ちぃと・・・ぐつが悪かろーっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「ぐつぐつ言わんでぇね・・・やっぱー運動靴がえかろーねぇ・・・?・・・今日は・・・たおじゃから・・・。」
 「たおっ・・・とーげまで行くんかぁ・・・?・・・そりゃー今日もうまいビールになりそーじゃのーっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事 | トップ | バーベナポナリエンシスに黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事