ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

能楽堂にて(山口鷺流狂言)

2014-10-13 | 地方の風景

写真はひでちゃんが昨日鑑賞した山口鷺流狂言・・・棒しばりのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・山口鷺流狂言の保存会結成60年の記念講演を・・・野田神社能楽堂で鑑賞しましたよーっ・・・。
  「・・・台風が近づきよるがっ・・・あちこちでイベント盛りだくさ~んっ・・・?」
  「・・・今日の午後はひでちゃん好みが目白押しぃ~っ・・・?・・・どねぇ~しょ~かなぁ~っ・・・?」
  「・・・湯田温泉の酒まつりは・・・さけ・・・避けるわけにゃ~いかんがっ・・・?」
  「・・・なんちゅうても県内の18もの酒蔵が一堂に会してそれぞれ試飲できて美味しい料理も味わえる・・・?」
  「・・・っちゅうけど真っ昼間から飲んじょっちゃ~やれんでょ~っ・・・?・・・お酒は夜お家で飲も~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・山口の誇る総檜造りの能楽堂っ・・・?・・・ここで記念講演っ・・・?」
  「・・・演目は全部で五つもっ・・・?・・・わっ会長からご挨拶っ・・・?・・・え~っ狂言はマイナーでありますがっ・・・?」
  「・・・助成金やら皆さんの熱意で保存できちょりますっ・・・?・・・貧坊っちゃんですからっ・・・ご寄付もヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わっ・・・カープっ・・・途中からじゃがっ・・・?・・・わっ・・・ゼロ対ゼロっ・・・?」
  「・・・お~っ大瀬良がっ・・・ひぇぇ~っ阪神は能見っ・・・?・・・わっ・・・カープ満塁ぃ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・これだけはヤメテっちゅう見逃しの三振っ・・・?・・・これで今シーズンカープは終り~っ・・・?」
  「・・・えっ・・・わぁぁぁぁ~っ・・・!・・・来年は緒方孝市がっ・・・カッ・・・カントクにっ・・・?・・・おがぁ~っ・・・!」
  「・・・(^-^)
                                             だまされおってそれは古いからかさではないか(末広がりより) 
    
 山口鷺流狂言保存会会長の挨拶(来年二月には米国講演も)   CS第二戦目はともにゼロ行進(満塁も見逃し三振の会沢)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍車咲く旭岳(ベストショッ... | トップ | 台風に煽られて(富有柿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事