ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

はなっこりーにシジミ蝶

2010-11-21 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で大きく育った・・・はなっこりーだよーっ・・・。
はなっこりーにとまっているのは・・・シジミ蝶さんだよーっ・・・。
シジミ蝶さんがはなっこりーにとまって・・・お休みしていましたよーっ・・・。
 「・・・お米が少の~なったんてぇね・・・?・・・送れっちゅうてうるそ~てねぇ・・・?」
 「・・・今日は送っちゃらんにゃ~いけんから・・・野菜もちぃと入れちゃろ~ぃね・・・?」
 「・・・隙間にお菓子でもと思うんじゃが・・・何か持っちょろ~がね・・・?」
 「・・・どけぇ置いちょるん・・・?」
 「・・・まぁ・・・こねぇ~なとけぇ隠しちょら~ね・・・?」
 「・・・もらうよ~っ・・・?・・・はいっこれでよしっ・・・と・・・?」
 「・・・こりょ~持って・・・送って来てぇ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ畑で隠れん坊(ナナオ) | トップ | タンポポに熊蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事