ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

松茸料理(茶わん蒸し)

2017-10-16 | 飲食物等

写真はひでちゃんが昨日の夕食時にいただいた・・・松茸料理だよーっ・・・。
先日届けてもらったあの松茸を三種類の料理にして・・・いただいちゃいましたよーっ・・・。
  「・・・なにぃ~っ今日もまた六時半ぁ~んっ・・・お隣さんと一緒にお出かけ~っ・・・?」
  「・・・いよいよ今日がM野祭りの本番ぁ~んっ・・・雨でも決行っそりゃ結構ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもし~ってどねぇ~した~んっ・・・なに~っアンテナ屋さんっ・・・?」
  「・・・もろ~たテレビのことを聞かれてっ・・・お友達を呼んじゃった~ねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ来ちゃった~っ・・・えっケーブルはお部屋の方だけっ・・・?」
  「・・・居間はアンテナっ・・・別々じゃからっ居間のコードを分けて繋ぐっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はいっこれでBSもCSもっ・・・ぜ~んぶっ・・・よ~映りますよ~っ・・・?」
  「・・・ゴルフでも野球でもどっちもっ・・・それでなんぼぅっ・・・ひぇぇぇ~っ二万円っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               松茸のホイル焼き(いい香りがお部屋中に)
        
                新米で松茸ご飯(これじゃから太るぃね)
    
            白菜畑(育っています)             こちらはキャベツ畑(大きいっ)
    
          も~みぃ君のじゃぁないんよっ             好きなちゅるちゅるをどうぞっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの花に蜜蜂 | トップ | ナナオ君(水飲み場にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事