ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ヘクソカズラの花に足長蜂

2018-09-11 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・足長蜂君だよーっ・・・。
足長蜂君がヘクソカズラのお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っちぃと涼しゅうなった~っ冷水浴とともにっお風呂追い炊きぃ~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ気持ちがええっ体重測定に血圧測定~っ減量したけど高ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ今日もジョグ~っ・・・わっ雨上がりを待っちょったよ~にっ・・・?」
  「・・・あちこちで稲刈りぃ~っわっこっちゃ~っお米袋の出荷~っどこもすごっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よしっしゃっ久し振りぶりに温泉に~っ・・・熱い天然温泉にザブ~ンっ・・・?」
  「・・・冷たい水風呂にっザブ~ンっ・・・プシュ~っ・・・わっまた減量~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ来た来た~っ予約しちょったH急交通社からっOK返事っ・・・やった~っ・・・?」
  「・・・すぐカードでクレジット払い~っ四万円で東京往復航空券とホテル二泊~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             ゴーヤー畑で花粉を舐めるマルハナバチ君
  
             背戸の畑について来た愛猫ナナオ君
  
             元気印の愛猫も~みぃ君は車庫の屋根の上で
        
             華道教室用のお花よっ(右奥にはナナオ君が)
        
             ナナオ君の大あくびは愛想アクビです
        
            も~みぃ君っそねぇなとこで飲んじゃ~いけんよっ
        
             昨日の朝の門田からの様子です
        
             昨日のジョギング中に撮った五番田の様子です
    
        朝市へ出荷(つる紫や空心菜も)          昨日の三畝の畑の様子です
    
       背戸の大根畑では本葉が出てきました          三畝の第三弾胡瓜畑です
    
          特製朝食野菜盛り              ゴーヤーチャンプルー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~みぃ君がお出迎え? | トップ | 萩の花に黄蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事