ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

珍宝柿

2007-08-29 | 野菜や果物
写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で実っている・・・とんがり柿・・・珍宝柿だよーっ・・・。
花の咲いた頃に・・・ヘタ虫予防をしてやった柿が・・・こんなにも大きくなっていましたよーっ・・・。
 「・・・今日も雷雨じゃーね・・・これじゃーロクの散歩もできんねぇ・・・?」
 「・・・ちょびっとぐりゃー連れ出っしゃらんにゃーいけんっ・・・フンづまりになるぃ・・・。」
 「・・・濡れるけどしゃーないかねぇ・・・?・・・ちょっとだけよーっ・・・ええねぇーっ・・・?」
 「・・・ウワンっ・・・ワンワンっ・・・。」
 「・・・(^-^)
 「・・・きのーコンバインが届いたぃね・・・ちゃーんときれーになおっちょるよーっ・・・。」
 「・・・おおっ・・・えかったぁ・・・これで週末は稲刈りができらー・・・あたー天気次第かぁ・・・?」
 「・・・予報じゃー曇りになっちょるがねぇ・・・?・・・どねぇかねぇ・・・?」
 「・・・ふらーでも・・・穂が乾かんにゃー刈れんしのぉ・・・?」
 「・・・農業は気象条件に左右されるからいけんねぇ・・・?」
 「・・・カミナリ様に・・・珍宝柿を奉納しちょこーかのぉ・・・?・・・チンポー・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜っ葉の黄色い花に虫 | トップ | 塩辛トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事