ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

菜っ葉の黄色い花に虫

2007-08-28 | てんとう虫・クモ・アリなど
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で咲いていた・・・菜っ葉だよーっ・・・。
菜っ葉の黄色いお花に・・・タガメがとまって遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・ええねぇ虫ゃー・・・?・・・つい遊んじょってじゃーね・・・?」
 「・・・♪花から花へ~♪・・・♪飛んで飛んでぇ~っ♪・・・気楽でえぇぃのぉー・・・?」
 「・・・きのーは改造しちゃったがねぇ・・・そーりがおんなじじゃー変わり映えがせんにぃねぇ・・・?」 
 「・・・世の中が変わったこてぇ気づいちょらん・・・ベルサイユ宮殿現象ぃ・・・。」
 「・・・きらびやかな上流社会じゃー・・・下々の苦労に気づかんにぃねぇ・・・?」
 「・・・それぇ・・・改革っちゅうても・・・現実がわからんにゃー・・・ノー天気なこてぇなるぃ・・・。」
 「・・・景気が回復したっちゅうても・・・構造が昔たぁちごーちょるからねぇ・・・?」
 「・・・そっ・・・やがて地方やら個人がよ~なるちゅーて言ぅーが・・・そこがまちごーちょりぃ・・・。」
 「・・・ふ~ん・・・そ~なん・・・?・・・だんだんむつかしゅーなりよるねぇ・・・?」
 「どこが・・・?簡単じゃろーっ・・・?とーくからタガメるだけじゃいけん・・・わかっタガメっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲育つ | トップ | 珍宝柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事