ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

川土手の草刈り

2021-09-25 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが昨日川土手の草刈りをした時のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日川土手の伸びた草を自走式草刈機で刈っちゃいましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今日も朝市にぃ~っひでちゃんはコーヒーで新聞を読んだ後っ・・・?」
  「・・・久し振りぶりにぃ~っ伸びた川土手の草刈りをしちゃろぉ~かなっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お天気もええしっワンちゃんの散歩が気持ええよぉ~にっ草刈りぃ~っ・・・?」
  「・・・自走式の草刈り機でっ一時間っ四往復ぅ~っ燃料がちょどみてたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・干しちょった籾袋とむしろのお片付けぇ~っよぉ~いしょっとぉ~っ・・・?」
  「・・・何事もひとつひとつキチッキチッとっさて次はコンビニにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っゆうパックの荷物が出来たからっ郵便局に行けぇ~っ・・・?」
  「・・・新米とりんごが入っちょるぅ~っそのほかお菓子やら野菜もぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              よぉ刈れらぁ~っ楽チンじゃしっ
  
              井手の樋門周りも刈っちゃろぉ~っ
  
              お散歩が楽しいようにねっえかったねぇっワンちゃん
  
             わっ負んぶイナゴばったっ逃げんにゃ~危ないよっ
  
              わっバッタ君っ隠遁の術じゃなっ
  
             コスモスのお花の上でカニグモ君です
  
             花びらに乗って楽しそうだねっ
        
             昨日の朝の門田の様子です
        
             朝の曼珠沙華っ白いのは朝露っ
        
             雄花の広がりが凄いんじゃねっ
        
             大根畑かなっ
        
             こちらはじゃが芋畑ですねっ
    
            四角豆を朝市にっ             ゴーヤーや栗もっ
    
          手作り軽羹でコーヒー             ご近所さんにもろぉ~たぶどうに梨
    
         逃げないで欲しいニャン             おいらは逃げるにゃん
    
       冷や奴でサッポロ麦とホップ           鯨肉と蒲鉾でサッポロウォーターサワー
    
          酒粕と蒲鉾で東洋美人             ソーメン瓜っ明太子載せっ
    
          鯖を焼いて麦とホップ             野菜の天婦羅っ
    
           サクが逆転二塁打っ           大地君8回2アウトまで2失点7勝目
    
          海斗君5の5っ3打点             三割を目指します(横に9-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の中日です墓参です | トップ | 百日草のお花にツマグロヒョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事