ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

エビス草に紋白蝶

2018-09-21 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが雨の中エビス草の葉っぱにとまって・・・じっとしていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ印鑑証明書っ・・・Rぃへ電話加入権を譲る手続きに必要なんっ・・・?」
  「・・・このカードでもらえるんっ市役所の窓口でっ・・・ちわ~っ証明書を~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・山口文化大学を受講しちゃろ~っちわ~っチケットを~っ会員ですがっ・・・?」
  「・・・学び応援の割引料にしてくれるっ・・・やった~っ二千円っウレピ~イっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわぁ~っここのお魚屋さんは山口の魚市場から仕入れてんですか~っ・・・?」
  「・・・なにっ萩からっわっ宇部からっひぇ~っ防府っ・・・おぉ~っ山口ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なんと~よ~降ら~っこねぇな日は温泉~っちわ~っはいっチケット~っ・・・?」
  「・・・わっひぇぇ~っちぃとリバウンドしちょら~っ・・・こりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             こちらはヤマトシジミ蝶さん
  
             こちらは下野のお花にとまる揚羽蝶さん
        
             ガオ~っ桔梗のお花に目玉雨粒が
        
             昨日の白菜畑です(溝には雨水が)
        
             背戸の葱畑で朝市出荷用を収穫
        
             背戸の大根畑(ちぃと間引かんにゃ~やっ)
    
          果樹園の楓に雨粒               朝顔のお花にも雨粒が
    
        朝市にネギや玉ねぎなどを              四角豆と薄紫色のお花
    
        特製朝食ブルーベリー添え             付き出しあれこれセット
    
        スティックセニョール畑             誠也君30号弾(阪神に4-5)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの花とイナゴばった君 | トップ | 川土手でイナゴばった君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事