ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ハロン湾近くで海鮮料理を

2019-12-05 | 飲食物等

写真はひでちゃんたちが旅行最終日のお昼にいただいたハロン湾近くの海鮮料理店での料理だよーっ・・・。
ゴルフの後で地元では有名な海鮮料理店ホンハイにて美味しい海鮮料理をいただきましたよーっ・・・。
  「・・・お待たせぇ~っなにっみんなは近くを散策しながらお買い物ぉ~っひでちゃんたちはっ・・・?」
  「・・・ゴルフでかいた汗をホテルのバスに入って流してっサッパリして気持がええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっちょうどお昼じゃからっ海老などの養殖業が盛んじゃし海鮮料理を食べにっ・・・?」
  「・・・わっすごいお料理ぃ~っしかもぶち多いぃなにっビールもっいったらっきまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お土産を買うにはスーパーマーケットがええからっハノイのロッテに寄りまぁ~すっ・・・?」
  「・・・残ったドンは次の機会に使えますからっ無理をせずにバックに入る量で我慢してっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっご両親が見送りにっそねぇ~なこたぁええっそねぇ~に無粋なこたぁ言わんですっ・・・?」
  「・・・そんならみんなでお食事をっひぇぇ~っ食べすぎぃ~っわっハイネケンビールっ・・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             烏賊にマテ貝に海老にっ野菜たっぷり料理っ
    
          海鮮料理店で海老を        ウオッカと特大サッポロビールと上海土産紹興酒
  
             ビールは地元のハロンビールっ
  
             わっ天秤棒担いでおばさんがこれっ竜眼をくださいっ
  
             ほかにもいろいろ美味しい果物があるよっいかがっ
  
             夕食はFォンさんのご両親を交えて八人でお食事をっ
  
        「スチームボックス」というお店で野菜などを蒸し焼きにしていただきますよっ
  
           エキスは下の鍋に落ちてこのように雑炊にしていたたけば美味しいですからっ
  
      食べすぎですがっハイネケンビールっいったらっきまぁ~すっぐびぃ~っ
  
   ご両親が持参された写真と月餅とあのお祝いの陶器に入ったウオッカがお土産っ
    
         朝食にベトナムコーヒーをっ           帰国後は蒟蒻とジャガイモ煮と純米酒っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフを楽しむ(ハロンFL... | トップ | 将棋竜王戦第五局津和野対局... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事