ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨日の霜の朝ドローンにて

2023-03-04 | 近隣の風景

写真は昨日の霜の朝ドローンに乗ってお屋敷近辺を空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
昨日の朝も霜が降ったのでドローンに乗ってお屋敷の上空をお散歩しましたよーっ・・・。
     「・・・ひぇぇ~っ今度ぁ出るんっ真夜中だよぉ~っも~みぃ君っなんでねっ・・・?」
  「・・・せっかく気持ちよぉ~っ寝ちょったのにぃ~っいけんのんよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっカーフからっ一日置いて今日っ予約のチケットが手配出来たぁ~っ・・・?」
  「・・・ご確認のうえっ六日までに振り込んでチョッだとぉ~っしゃ~ないっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・地銀さんで振り込み手続きが終わったついでにっ温泉にぃ~っ・・・?」
  「・・・浴場で筋トレをしてっサッパリこぉ~んっ戻ってコーヒータイムぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっあんちゃん夫婦がどってん車で来たぁ~っよぉ来たねぇ~っ・・・?」
  「・・・それでっ野菜を持ち帰るぅ~っキャベツに高菜にチンゲン菜の花蕾ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             少し高度を上げて田んぼを撮りましたよっ
  
              お屋敷を北東方向から望んでみました
  
              少し高度を下げてみましたっ背戸の畑が綺麗ですねっ
  
              わっまた高度を上げたんっ紅梅と白梅が咲ぃちょるねっ
  
              昨日の朝のポンプ小屋からの眺めです
  
              わっドローンちゃんよぉ戻って来たねぇ~っ
        
              昨日の朝見つけたホトケノザです
        
              ぺんぺん草っナズナのお花も霜を被って綺麗です
        
              苺の葉っぱも霜を被って綺麗です
        
              赤くなった苺の葉っぱにおめでたい白い霜が降って
        
              菜の花の葉っぱの霜が凍っていました
        
              西洋タンポポのお花も霜を被っていました
        
             玄関通りの紅梅っ空にはお月様っ
        
             桃の節句っ手作りおひな様っ
    
         朝市へ出荷っ完売です              ウグイス餅で朝食です
    
           昨日もマイスパに              愛猫も~みぃ君です
    
           早くも蕗の薹がっ              オオイヌノフグリです
    
           じゃあまたねぇ~っ             気を付けてねぇ~っ
    
          手作り外郎でコーヒー             酒粕で番屋の酒っ
    
          番屋の酒で帆立の貝柱             鯨肉で燗東洋美人っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の霜の朝の菜花 | トップ | 霜の朝ドローンで空中散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事