ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

まるで美瑛の丘?

2022-10-07 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが住んでいる集落で見つけた稲刈り作業中のワンカットだよーっ・・・。
昨日は雨が降る前にとの思いか三か所の田んぼで稲刈りが行われていましたよーっ・・・。
  「・・・今日も朝市に布袋草やらオクラに茄子っその後午前中は加工でお餅つきっ・・・?」
  「・・・なにっRぃはUSJに二泊三日で家族旅行ぉ~っ小学校は秋休みぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひでちゃんはどってん車でアルカリイオン水三本もらいに行ってっ・・・?」
  「・・・ゴミステーションに古紙を出して来ぉ~っ♪チリンチリ~ンっ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お昼はなんにするぅ~っ札幌土産のラーメンをそろそろいただこぉ~っ・・・?」
  「・・・これこれっ北海道オホーツクのつらら塩ラーメンっおっオイチ~イっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・本日二度目のスクランブル発進ぃ~んっウォーキング中にコンバインをっ・・・?」
  「・・・稲刈り中のコンバインを発見っ戻ってすぐにドローンで空撮ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             空から眺めればさながら美瑛の丘です
  
              コンバインが二台で刈り取っています
  
              丘のようにうねってはいないのに田んぼが美しい
     
             この田んぼも刈り取りが進んでいます
  
              わぁ~っ高いぃ~っ目がくらみそぉ~っ
        
              金刀比羅様近くからの眺めです
        
              ひでちゃんのお屋敷上空です
        
              中央の田んぼで刈り取り中です
        
              中央の建物は公会堂です
        
              この二枚の田んぼで本日の刈り取りは終了かなっ?
        
              下はひでちゃんのお屋敷です
    
           金刀比羅様上空です             戻って来ました
    
        ウォーキング途中で足王様             おっ夫婦で刈りよって
    
         おっ農事組合法人がっ              ここでも刈りよって
    
    クラッカーにブルーベリージャムを             大蒜漬けっ酢から醤油に
    
         なにっつららラーメンっ             おっ麵もスープもオイチイっ
    
    ノンアルビールでヨーグルト枝豆っ             同じく冷や奴っ
    
         なにっ高級ステーキっ?             ゴーヤーと玉ねぎサラダ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り体験学習 | トップ | 玄関通りでひでちゃんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事