ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

シルクエビスで晩酌(サッポロビール)

2014-08-02 | 飲食物等

写真は昨夜ひでちゃんがお風呂上りにナイターを見ながら始めた・・・晩酌中のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・量販酒店でやっと探し当てた・・・サッポロシルクエビスビールを初めて飲みましたよーっ・・・。
まさに口あたりがシルキィで深い味わいのビールで・・・お食事を楽しむのに最適なビールですよーっ・・・。
  「・・・ゴロゴロしちょって目立ぁ~ねっ・・・?・・・どねぇかしてぇよ~っ・・・?」
  「・・・やっぱ~ひでちゃん目障りかぁ・・・?・・・そ~じゃっ・・・八月じゃしお盆の準備をしちゃろ~っ・・・?」
  「・・・ちょうちんを出して飾る~っ・・・?・・・提灯っ・・・?」
  「・・・メダカ博士からもろ~たのもあるよ~っ・・・?・・・っちゅうかゴロゴロしちょるのは畑のス・イ・カ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よ~いしょっ・・・よ~いしょっと・・・?・・・もいだけど・・・まだよ~けゴロゴロしちょるでょ~っ・・・?」
  「・・・そ~じゃっ早ょ~から狙ぅちょっちゃった人がおっちゃった~っ・・・?・・・あのご近所さんにあぎょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~いっ・・・?・・・またズッキーニがぶっと~なっちょったでょ~っ・・・?」
  「・・・枝豆にオクラになすびも・・・こねぇ~にもいだぃ・・・?」
  「・・・ジョギングの後お風呂上りに飲むからっ・・・?・・・調理して・・・ちょ~っりっ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
          こちらも昨日の晩酌の食卓です。                      ご近所さんにスイカを届けました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアトリスにツマグロヒョウモン | トップ | ナナオ君お出かけ(玄関どお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事