ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

鷺(農作業)

2010-10-26 | 鷺や鴨など鳥類
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼだよーっ・・・。
先日初めて・・・刈り取りの終了した田んぼを・・・溝立てしましたよーっ・・・。
 「・・・ブルンブル~ン・・・溝を立てちょかんにゃ~水が抜けんわ~っ・・・?」
 「・・・よいこらしょっ・・・ええ加減じゃの~っ・・・曲がってしも~た~っ・・・?」
 「・・・これでええかっ・・・?・・・こねぇ~なもんか~っ・・・?」
 「・・・真っ直ぐに鋤ぃちょこ~っちゅうたが・・・これじゃ~詐欺かっ・・・?」
 「・・・わっホントに詐欺・・・鷺じゃ~っ・・・?・・・サギさ~んっ・・・?」
 「・・・シラサギ・・・アオサギ~っと・・・?」
 「・・・やっぱ~ホンマもんのサギにゃ~かなわんからっ・・・アホサギで行こ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中コスモスに紋白蝶 | トップ | 赤トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鷺や鴨など鳥類」カテゴリの最新記事