ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ご近所さんが代掻きを

2023-06-05 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷からドローンに乗って空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
一昨日の午前近隣の田んぼ上空をドローンに乗って空中散歩しましたよーっ・・・。
     「・・・今日は朝市をお休みにしちゃったいっねっナナオ君っえかったねぇ~っ・・・?」
  「・・・ほんこほんこしちゃぎょ~ねっえっまだやってくれぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・田んぼにお水を入れちゃぎょ~っ取水口の門扉を開けてっ水引き込みぃ~っ・・・?」
  「・・・これでえかろぉ~っなにっ上から流れて来よらんっやれんでょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そぉじゃっチャリンコに乗ってお買い物は卵とアイスっそれからっ・・・?」
  「・・・アルカリイオン水をボトル二本分っ最近ウォーキングをしよらんがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっカープっアンダーソンが故障してなんと六回にクリリンがっ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っこりゃ~っいけんっええ試合が台無しにぃ~っザンネ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              綺麗に代掻きが進んでいます
  
              広い田んぼを赤いトラクターで代掻き中です
  
              毎年のことなので慣れたものです
  
              田んぼが広い分のんびり感が漂っています
        
              お屋敷の上空から背戸方向を望んで
        
              足王様の上空からお屋敷方向を望んで
        
              高度を落としてF甲川を中央に臨んで
        
              お水を湛えた田園風景は美しいっ
        
              田んぼに入ってタニシ取りかなっ
        
              三畝の畑でカミさんとパイロットと
    
       ジャガとパンでコーヒー朝食             もみじ饅頭でコーヒー
    
          昼食はカップ半蕎麦             本麒麟で冷や奴
    
          鰈を焼いて本麒麟っ              ジャガを茹でて東洋美人
    
       ジャガと玉ネギとエンドウ豆             チンゲン菜で東洋美人っ
    
         鶏肉と玉ねぎで伊佐大泉             とんかつと鯵のフライでも
    
           梅が熟れちょるっ              漬けるか売るかっどぉするっ
    
           アキが先制打っ               アンダーソン大丈夫かなっ
    
           上本もタイムリー打             藤井皓哉すごっ(ソに2-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の田んぼでは田植えが | トップ | 姫女苑のお花に紅シジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事