ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

畑鋤き(背戸)

2018-04-14 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸で鋤き終えた・・・畑だよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・夏野菜用に・・・背戸の畑を鋤いちゃいましたよーっ・・・。
  「・・・わっはぁHらきに行って来たっそれで年金の日じゃからJAに行くぅ~っ・・・?」
  「・・・記帳プレゼントは・・・カップラーメンと加工で作ったお餅ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そろそろ移植しちゃらんにゃ~いけんからっ・・・畑を鋤いてよ~っ・・・?」
  「・・・やった~っ究極のレジャー畑鋤きぃ~っトラクターでブルンブル~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ二年振りぶりにぃ人間ドッグをっ・・・もしもしっ予約です~っ・・・?」
  「・・・病院を予約したからっ・・・次ゃ~っネットで予約受付表の発行依頼ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ市議会議員の投票用紙てぇねっひぇ~っ来週の日曜日が投票日ぃ~っ・・・?」
  「・・・まだ誰が立候補しちょってかしてんか・・・全然わからんのにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               ちぃと幅が広いとこもあるけどしゃ~ないよっ
        
                 愛猫ナナオ君(三畝のゴルフ練習場で)
        
                ユスラ梅の実生る(向こうにも~みぃ君が)
        
                  花木園で咲いた赤いハナズオウの花
        
               こちらは白いハナズオウのお花(花木園で)
    
      スナップエンドウが実を付け始めました          西瓜の本葉が芽を出しました
    
          シャガの花があちこちに              タケノコを煮て


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木にモズ | トップ | 花菜にカメムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事