ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤ生る

2011-07-22 | 野菜や果物
写真はひでゃんのお屋敷の裏の畑で育った・・・ゴーヤだよーっ・・・。
ニガウリ・・・ゴーヤが大きくなって・・・次から次へと収穫されていますよーっ・・・。
 「・・・公会堂に置いちゃるビールのことじゃが~っ・・・?」
 「・・・大瓶が二十本ほどよ~冷えちょるんじゃがっ・・・?」
 「・・・当分飲む機会はなかろぅよ~っ・・・?」
 「・・・このままほ~たっちょったら賞味期限が切れら~ねっ・・・?」
 「・・・買ぅちゃ~くれまぁかぁ~っ・・・?」
 「・・・世話役ふた~りで処分しょ~ぃね・・・?」
 「・・・ちぃと古ぅなっちょるから一本三百円でどねぇかねっ・・・?」
 「・・・これで手を打と~いねっ・・・?」
 「・・・そねぇ~しょ~っ・・・?・・・わかったねっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリのヒナ | トップ | 氷上のオオセグロ(羅臼にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事