ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白いコスモスにハナムグリ

2012-10-05 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・コスモスだよ-っ・・・。
白いコスモスにとまっているのは・・・黄金虫君・・・ハナムグリだよ-っ・・・。
ハナムグリ君が白いコスモスにとまって・・・威張っていましたよーっ・・・。
 「・・・わぁ~っ・・・?・・・今日も燃やしよら~やっ・・・?」
 「・・・こっちなぁ束ねてぇね・・・?・・・ここで乾かすからっ・・・?」
 「・・・どねぇするんっ・・・?・・・お風呂の焚き木にっ・・・?」
 「・・・こねぇによ~けあるから・・・つい燃やしちゃ~もったいなかろ~がねっ・・・?」
 「・・・じゃが剪定の後も・・・後の処理が大変じゃ~っ・・・?」
 「・・・年に一回ぐらいは・・・せんにゃ~ね・・・?」
 「・・・きれいになって気持ちえかろ~がねっ・・・?」
 「・・・はいっ束ねてぇ~っ・・・?・・・はいっ・・・こけぇ積んでぇ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y田C.C(2番ホールより) | トップ | 生垣剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事