ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ドローンに乗って近隣を空中散歩です

2023-12-30 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近隣上空をドローンで散歩した時のワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃんまたまたドローンに乗って近くの田んぼや住宅上空を飛行しましたよーっ・・・。
  「・・・わっ朝からハイっそぉよっ朝市のお当番じゃしっ大売り出し最終日よぉ~っ・・・?」
  「・・・お昼までじゃけどっそのあとお片付けがあるからっ帰りは遅いよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お参りは大晦日じゃがっハナシバを採りに行こぉ~っ長靴履いてっ・・・?」
  「・・・よぉ~いショッとっお山の畑にゃ~っでっかい木があるから簡単っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そぉじゃっアルカリイオン水2本と東洋美人はお正月らしゅ~っ一番纏いっ・・・?」
  「・・・それからサッポロエビスビールをっこれでお正月気分に浸れるじゃろぉっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっあんちゃんがお餅つきの手伝いにどってん車に乗って来たぁ~っ・・・?」
  「・・・帰りにゃ~っ鏡餅に餡ころ餅に輪飾りぃ~っRぃにゃ~っゆうパックでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              正面奥には東鳳翩山が確認できます
  
              振り返ると朝陽が東の空から
  
              冷え込んだのでガスも発生しています
  
              近くの小山上空から涼み山を望んで
        
              お屋敷上空から真下を望んで
        
              こちらでも中央にお屋敷が確認できます
        
              集落のN谷上空です
        
              N谷峠への道が確認できます
        
              小山上空から左中央にはお屋敷が
        
              お屋敷上空から田んぼ方向を望んで
        
             山の畑でハナシバ採りです
        
             帰り道六番田より
        
             鏡餅のほか餡餅も付きました
    
     朝市に里芋や葉付き小蜜柑などを           もちろんお正月飾りもっ完売です            
    
       朝市には水菜やレタスなども            大根もすべて完売です
    
        納豆ヨーグルトバナナ添え             鶏皮を揚げました
    
            数の子わさび漬け             麻婆豆腐です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨朝オオイヌノフグリに霜が | トップ | 昨日の霧の朝空中散歩を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事