ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

トマト生る

2016-05-26 | 野菜や果物

写真はひでちゃんのお屋昨敷の畑で種から成長した・・・トマトだよーっ・・・。
昨日の雨の日・・・お野菜畑では・・・生ったトマトが雨を被って・・・輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・すごいねぇ・・・よそんちは田植えをしよってよ~っ・・・?」
  「・・・雨が降るから・・・除草剤撒きは今日出来んねぇ・・・?」
  「・・・やった~っ・・・明日に延期ぃ~っ・・・?・・・ウレピ~イっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪雨の日はぁ~っ♪・・・♪温泉にぃ~っ♪・・・行って来ま~すっ・・・?」
  「・・・わたしゃ~っ・・・♪たんたん田んぼで♪・・・♪植え継ぎしましょ~っ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっT田さんっ・・・ひぇぇぇ~っ・・・トラクターの修理がじゅっ十万円~っ・・・?」
  「・・・それでも・・・なおるかど~かわからんっ・・・?・・・がっくりっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おこんばんわ~っ・・・?・・・集金ですよ~っ・・・?」
  「・・・はいっ・・・皆さんにご協力いただいておりますっ・・・?・・・こりゃ~ど~もっ・・・?」
  「・・・えっ・・・班長も引き受けてもらえるっ・・・?・・・やったねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               居間で愛猫ナナオ君(外の様子をそ~っと)
    
      広輔と誠也(それぞれがスリーランを)       新玉ねぎに鮭を添えて   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの畔で(バッタ君) | トップ | イチゴ畑で(バッタ君) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事