ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山茶花のお花にスズメ蜂

2021-11-14 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の花庭で咲いた山茶花のお花だよーっ・・・。
山茶花のお花の花粉を求めてスズメ蜂君がブンブン飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・おっいよいよ封じ手の開封ぅ~っ立会人の福崎文吾九段がハサミを入れてっ・・・?」
  「・・・おお~っ予想通り同銀っひぇぇ~っトヨピーも想定どおりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ十時のおやつぅ~っオイチソ~っひでちゃんここで一休みぃ~っ・・・?」
  「・・・追い炊きして朝風呂にぃ~っふぅ~っ気持ちがええ~っ冷水浴もぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・一手一手の攻防がぶち面白い~っお外はええ天気っもったいないからっ・・・?」
  「・・・生垣を剪定しちゃろ~っガガガ~っ痛っいてぇ~っ血がっいってぇ何っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ聡太君逆転されちょるっトヨピー一矢報いるかぁ~っなにっ・・・?」
  「・・・長考の応酬っひぇぇ~っ大逆転~っなになにっわぁ~っトヨピー投了っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              天気がええから花粉がオイチイっ
  
             山茶花の花粉を求めてブンブン飛びながらっ
  
              あっちのお花にこっちのお花へとブンブンブンっ
  
              ボチボチお正月に備えてっと
  
              まずは玄関通りをっあとはまた明日っ
         
             おいらは見学だにゃん
        
              畑も覗いたにゃん
        
              おいらも畑を覗いたニャン
        
              柿の木の下でも遊ぶニャン
        
              門で出会ったニャンにゃんっ
        
              草の種子を付けちょら~ねっ
    
           朝市に水菜を出荷              柿に青梗菜に
    
          当番じゃから大根もっ             竜王戦前々日の様子を紹介中
    
            封じ手を開封しっ             二日目の対局開始です
    
       トヨピーの十時のおやつです             聡太君はチーズケーキを
    
           トヨピーの昼食です             聡太君はふくフライカレー
    
        トヨピー三時のおやつです             聡太君は飲み物だけ
    
           熱戦が続いています             銀杏で長門峡っ
    
           畑の苺付き秋刀魚っ             蛸さんも長門峡熱燗でっ
    
           鶏ハラミの炭火焼っ             お刺身辛子明太子添えっ
      
          手作り蒟蒻を煮ました             蕪の酢漬けで燗酒っ
    
           ぎりぎりの攻防の末             聡太君最年少で四冠です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルマ菊にツマグロヒョウモン | トップ | 桔梗のお花にハナアブ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事