ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

三度目の田耕き(鷺さんと一緒)

2020-04-30 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが好天の昨日収穫後三度目の田んぼ鋤きをした時のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日田植え前の最後の田耕きを二枚だけサギさんをおともに楽しみましたよーっ・・・。
  「・・・起きたらすぐに国旗立てぇ~っ新聞取ってコーヒー沸かして朝食ぅ~っ・・・?」
  「・・・予定通り田んぼ鋤きの準備にトラクターを第一駐車場に移動っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっO内建設さんっ大工さんが一人でっひぇぇ~っ背戸の方の引き戸っ・・・?」
  「・・・なんじゃこりゃ~障子戸っわっ会長さんなにっこのままじゃ~足が出るっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・え~お天気っわっサギさんっ白鷺君に青鷺君っわっムクドリさんにっ・・・?」
  「・・・セキレイさんもぉ~っ今日は二枚だけにしちょこ~っお楽しみは明日にっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・夕方になると気持がええ~っジョグに出よ~っジョグジョグちわ~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っジョグの後はいちご狩りっお風呂にノンアルビールっ・・・?」
  「・・・(^-^)
   
             わっ餌を見つけたんっ
  
             どこから来たんかねっなにっコロニーがあるっ
  
             え~お天気っ最高のレジャー
  
             綺麗になったろ~っまた明日ねっ
        
             農道を大回りしていざレジャーランドへ
        
             シラサギさんもっこんにちわぁ~っ
        
             おいらは車の中がええにゃん
        
             ぐっする眠れるにゃんっ
        
             ええかねっここはこねぇ~するんよっ
    
          わっすごい戸板がっ            こりょ~背戸側の引き戸にっ
    
            昭和の日ですよっ           まずは敷居と柱を
        
             ボチボチ始めますからっ
        
             外壁も打ち付けます
        
             また明日もやってんかにゃ~っ
    
      アオサギ君ぶちカッコええねっ           わっ君はシラサギ君
    
        もみじ饅頭と手作り外郎っ            冷や奴でノンアルビール
    
          タケノコと新玉ねぎ              あげ豆腐もっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根のお花に紋白蝶さん | トップ | 白鷺君らと田を鋤く(門田と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事