ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

大根のお花に紋白蝶さん

2020-04-29 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけた紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが大根のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっお買い物に行けぇ~っやった~っえ~お天気じゃしチャリンコでっ・・・?」
  「・・・豚肉にたまごにっ北海道産牛乳使用のPロショコラにナッツもぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ賑やかじゃと思うたらっO内建設さんっわっ生コンが乾いたからっ・・・?」
  「・・・木枠外しぃ~っついでに要らん金属製の昔の苗の乾燥箱の処分もぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっQ友会本部からメールが届いちょら~っわっ忘れちょったぁ~っ・・・?」
  「・・・助成金振込対象の会員数は10月報告と変更なしでぇ~すっヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っなにっお願いしたショートメールを見ちょらん~っ・・・?」
  「・・・明日中でええんじゃけどっ中止連絡に添付する資料っ届けてチョ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             生まれたてのモンシロチョウさんでしょうか
  
             わっ蕪のお花にもとまっちょってじゃ~っ
  
             しっかり花粉を舐めてエネルギーにしますからっ
        
             わっ大あくびぃ~っええご身分でっ
        
             畑に付いて来たんっズッキーニの苗だよっ
        
               これんっイチゴだよ~っ
        
             苺とお豆を捥いだからねっ
        
             お米のついでに新玉ねぎを持ち帰ろ~っ
        
             わっ一人で木枠外しにっ
        
             軽トラ乗せはお手伝いしましょ~ぃね
    
          緑の狸と赤い躑躅?            赤い躑躅と白いツツジ
    
          赤いイチゴとヤクルト            手作り甘夏の皮菓子で
    
          軟らかくてオイチイ筍             カツ新玉揚げ添え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪のお花に紅シジミ蝶さん | トップ | 三度目の田耕き(鷺さんと一緒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事