ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

JAライスセンター

2008-09-05 | 近隣の風景
写真はひでちゃんのお屋敷の隣の集落にある・・・JAライスセンターだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・JAライスセンターに・・・お米を届けてきましたよーっ・・・。
 「・・・きょうはちぃと早ょ~始めるよ~っ・・・?」
 「・・・ええ天気になっちょら~っ・・・?・・・やろ~でょ~・・・?」
 「・・・コンバインをチェックしてぇよ~っ・・・?」
 「・・・あいよっ・・・?・・・燃料は軽油っ・・・?・・・油をさして・・・?」
 「・・・わたしゃ~角を刈っちょこ~ねぇ・・・?・・・ジャリッジャリッ・・・!」
 「・・・さぁコンバインが来たでょ~っ・・・!・・・刈るでょ~っ・・・!」
 「・・・ブ~ンブ~ン・・・!・・・ピーピーっ・・・!・・・わっはぁいっぱいっ・・・?」
 「・・・よいしょよいしょ・・・っと・・・」
 「・・・すごいねぇ・・・?・・・去年よりゃ~多いんじゃないかねぇ・・・?」
 「・・・2番目で29袋っ・・・!・・・飯米のコシヒカリが7袋っ・・・!」
 「・・・今日はレンタカーで運ぶんよ~っ・・・?・・・ええかねぇ~っ・・・?」
 「・・・ちわ~っ・・・また持ってきましたよ~っ・・・?」
 「・・・わっすごっ・・・!・・・仕事を休んでやっちゃったかね・・・?・・・すげぇ~っ・・・!」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊に蜜蜂 | トップ | 稲に紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事