ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪の柿の木にすずめ

2016-03-05 | 鷺や鴨など鳥類

写真はひでちゃんのお屋敷の柿の木にとまっている・・・スズメさんだよーっ・・・。
雪の降った朝も雀さんたちが来て・・・お米をおねだりしましたよーっ・・・。
  「・・・わっ・・・通帳と証書ははぁええっ・・・?・・・出勤前じゃがっ・・・?」
  「・・・うんにゃっ・・・今ぁゴミステーションっ・・・六人で分別物のチェック中っ・・・?」
  「・・・終わったら証書をもらいに行きましょ~っ・・・?・・・しょうしょお待ちくださいっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ・・・総会の準備をちぃとずつしちょこ~っ・・・?」
  「・・・議案書やら会計報告やらをっ・・・プリントしてっ・・・?」
  「・・・これでよしっ・・・いちお~原稿だきゃ~作ったでょ~っ・・・そ~かいっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っ・・・?・・・ひぇぇぇ~っ・・・そのこら~超多忙っ・・・?」
  「・・・わっ・・・この日の9時からぁ空ぃちょるっ・・・?・・・それでええですっ・・・?」
  「・・・その日にお願いしま~すっ・・・えっ・・・3回忌ですっ・・・?」
  「・・・多忙っちゅうても・・・あっ・・・たぼ~よ~っ・・・?・・・あっ失礼ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                     万両の木にも雪(赤い実は鳥さんに食べられありません)
    
      ナナオ君とも~みぃ君(喧嘩はしないでよ)             とんかつとスティックセニョールの天ぷらで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬酔木の花に雪 | トップ | 蔓日日草に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鷺や鴨など鳥類」カテゴリの最新記事