ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ひとめぼれ刈取り出荷作業

2012-09-05 | 米・菜種など農作物

写真は昨日・・・ひでちゃんちの門田でのひとめぼれ収穫作業の様子だよ-っ・・・。
ひでちゃん昨日も・・・JA米出荷作業をしましたよーっ・・・。
 「・・・どねぇするかぁ・・・?・・・穂が濡れちょるでょ~っ・・・雨で・・・?」
 「・・・これじゃ~無理ぃね・・・?・・・そ~じゃねぇ早ぅても午後からじゃろ~っ・・・?」
 「・・・そうじゃっ・・・午後休のメダカ博士っ・・・?」
 「・・・ええ~っ・・・?・・・はぁ届を出した~っ・・・?」
 「・・・それなら午後・・・ゆ~っくりでええからっ・・・来てチョッ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・わぁ・・・日が射して風も出て来たぁね・・・?・・・刈ろ~でねぇっ・・・?」
 「・・・やった~っ・・・ガ~ガ~っ・・・?・・・こりゃ~いけんっ・・・?」
 「・・・土手がお米袋だらけっ・・・メダカ博士を早ぅ呼んでぇ~っ・・・?」
 「・・・もしもしぃ~っ・・・車がないと袋が空かんから早ぅ来てチョッ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿記念写真集 | トップ | チェリーセージに熊蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事