ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ストロベリーキャンドルにミツバチ

2008-05-10 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・ストロベリーキャンドルだよーっ・・・。
ストロベリーキャンドルにとまって花粉を集めているのは・・・ミツバチ君だよーっ・・・。
 「・・・お帰り~っ・・・?・・・待っちょったよ~っ・・・?」
 「・・・たらいま~っ・・・?・・・今回の山陰出張は疲れたでょ~っ・・・?」
 「・・・お疲れのところ悪いけどねぇ・・・?・・・ちぃと手伝うてぇね・・・?」
 「・・・何をするん・・・?」
 「・・・まずぁお義母さんのお部屋片付けっ・・・!・・・明日から工事じゃからねぇ・・・?」
 「・・・大分進んじょら~っ・・・?・・・明日ぁここをやってん・・・?」
 「・・・そっ・・・荷物がよ~けあるから大変よ~っ・・・?」
 「・・・何ちゅうても80年間手付かずじゃったからねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱坊主に蜂 | トップ | イチゴの葉っぱにうまおいの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事