ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

青梗菜のお花に霜っ

2022-02-15 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑でお花を咲かせた青梗菜だよーっ・・・。
先日の霜の朝青梗菜のお花が霜を被って震えいましたよーっ・・・。
   「・・・わっお布団の中にゃ~っも~みぃ君っ寒いけどそろそろ起きるよぉ~っ・・・?」
  「・・・居間に行ってストーブを点けてっオコタに入ろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日は休刊日ぃ~っテレビでオリンピックの成績を確認しちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・なにっ女子スピードスケートっわっカーリング女子もっそぉ~なんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はぁお昼っ温泉に行っちゃろぉ~っ一時間のご入浴でさっぱりぃ~っ・・・?」
  「・・・帰宅して軽く昼食は白菜サラダぁ~っビデオは駅っステーションっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリから会員継続のお願いっ・・・?」
  「・・・賛助会のタンョウふぁんクラブっすぐに払込用紙でっガンバッてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              霜がびっしりと付いています
  
              このお花も食用ですっお料理に彩りを加えてくれます
  
              もちろん彩りだけではありません
  
              ひでちゃん美味しくいただいていますよっ
  
              花蕾がたくさん付いています
  
              これからもどんどんとお花を咲かせてくれそうです
        
           ジョグの途中でのショットっあの冬知らずです
        
              昨日のジョグの途中でF甲川のショベルカー
        
              宅地造成地です完成したのかなっ
        
              マイスパにて湯けむりでぼやけています
        
              水風呂でキュン
        
              お屋敷の玄関通りの昨日の紅梅です
        
              昨日の朝居間のストーブの前で愛猫です
    
         バナナとパンでコーヒー             蒟蒻を茹でよるんよっ
    
            コーヒータイムっ             白菜サラダでノンアルビール
    
            手作り蒟蒻です              鶏肉の唐揚げです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの花芽に霜 | トップ | T佐にて義母一周忌法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事