ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ボケの花蕾に霜

2017-03-24 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園でつぼんでいる・・・ボケのお花だよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・ボケの花蕾が霜を被って・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・お風呂ぉ~っに入りましょっ・・・スイッチポンで入りましょ~っ・・・?」
  「・・・入る前にゃ~冷水浴~っ・・・気合いだぁ~っ・・・冷た~いっで一日のはじまり始まりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪仕切り直しの日程を決めました~っ♪・・・♪五人以上なら挙行っ未満なら中止ぃ~っ♪・・・♪」
  「・・・いつまでも関わっちゃ~おれんっ・・・出欠を連絡してチョ~ッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っハンコを押してくれちゃったぁ~っ・・・よっしゃっ市長に提出しちょこ~っ・・・?」
  「・・・ちわ~っ書類を持って来ましたぁ~っ・・・これでひでちゃん無罪放免~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はぁ乾ぃちょろ~っ凍り餅っ・・・床の間に広げちゃるからルンバが活躍できんのよ~っ・・・?」
  「・・・わっ片付けてくれるんっ・・・やった~っルンバちゃん久し振りぶりの出番だよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                    も~みぃ君っお尻に籾がも~み~殻が付いちょるよ
    
         山茱萸の黄色いお花                  鶏肉の唐揚げ                  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(Y田C.C2番ホー... | トップ | オオイヌノフグリに霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事