ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

輪飾り作り

2012-12-30 | 野菜や果物

写真はひでちゃんが昨日作った・・・お正月用の輪飾りだよ-っ・・・。
先日編んだ輪飾りに羊歯などを取りつけて・・・輪飾りを完成させましたよ-っ・・・。
 「・・・わっ・・・長靴を履いちょら~ね・・・どねぇした~ん・・・?」
 「・・・爺爺はお山に芝刈り~っ・・・?・・・羊歯を採りに行って来るでょ~っ・・・?」
 「・・・それじゃ~こりょ~っ・・・ラジオと大きな赤い籠っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・たらいま~っ・・・こんだぁ我が家の屋敷林でユズリ葉を・・・?」
 「・・・わたしゃ~果樹園で葉付きミカンを採っちゃぎょ~ぃね・・・?」
 「・・・それでっ・・・ひでちゃんは輪飾り作りじゃが・・・?」
 「・・・わたしゃ~家の中のお掃除やらお正月の準備ぃね・・・?」
 「・・・輪飾り作りが終わったらガラス窓の掃除よ~っ・・・お客さんがあろ~がねっ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤花夕化粧の露凍結 | トップ | 柿に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事