ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

茄子

2006-09-01 | 野菜や果物
 写真は言わずと知れた・・・茄子・・・おなす・・・なすび・・・ですよーっ・・・。
ひでちゃんのお屋敷の裏の畑に・・・ひでちゃんが種から育てた・・・あのお茄子ですよーっ・・・。
出だしが遅かった分・・・今・・・収穫の最盛期を迎えているのですよーっ・・・。
ひでちゃんの食卓には・・・このおナスが・・・あの南瓜やインゲン豆などと一緒に煮られて・・・
出てきますよーっ・・・。ひでちゃんとってもおいしく・・・もりもりといただいています・・・。

 「きのうは・・・はしゃぎながら・・・食べよったねー・・・。」
 「そりやー・・・はしゃぐいやーっ・・・。」
 「エースが投げちゃったから・・・安心しちょったろー・・・?」
 「K田はさすがよー・・・。U津も・・・N川も・・・よー投げた。」
 「H出さんが・・・え~とこで・・・打っちゃったぁねぇ・・・。」
 「守備もえかった。・・・えかったえかった・・・ぜ~んぶえかった・・・。」
 「そりゃーまぁー・・・、よかった茄子・・・。」
 「・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さシジミ | トップ | 白ひげの滝(秋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事