ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

芝桜に霜

2016-02-19 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の玄関通りで咲いた・・・白い芝桜のお花だよーっ・・・。
昨日の朝も冷え込んで・・・芝桜のお花が霜を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・はいっ・・・えぇ~っ・・・?・・・ダメぇ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~ザンネンですぅ~っ・・・?・・・他の方に頼みましょうぃね・・・?」
  「・・・お~いっ・・・断られたでょ~っ・・・?・・・孫の引っ越しと重なるかもてぇ・・・?」
  「・・・誰に頼もうかぁ・・・?・・・皆に断られそうな気がしてきたぁ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ・・・次ゃ~っM浦さんにお願いしたら~っ・・・?」
  「・・・よっしゃっ・・・だめもとでっ・・・?・・・ちわ~っ・・・?」
  「・・・えっ・・・やってくれてっ・・・?・・・ウレピ~イっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・実証運転中ですがっ・・・乗車率が三割を満たしちょらん・・・?」
  「・・・来年度はどねぇしてもクリアせんにゃ~っ地元負担になるぅ・・・?」
  「・・・じゃからみなが乗らんにゃ~いけんっ・・・?・・・込み入った話じゃがっ・・・?」
  「・・・コミぃっタクを・・・コミタクをヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)

       
                            つららの朝(雪の降った朝でした)
    
            愛猫ナナオ君です(猫べったり)                   鯨と鮃とハマチで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドウ豆の葉に雪 | トップ | オオイヌノフグリに霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事