ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ヘリ防除(門田)

2016-08-12 | 米・菜種など農作物

写真はひでちゃんのお屋敷の門田で防除作業中の・・・無人ヘリコプターだよーっ・・・。
ひでちゃんちの田んぼでは昨日の朝方・・・ヘリによる害虫防除作業をしてもらいましたよーっ・・・。
  「・・・わっ・・・今年から休日にっ山の日にぃ~っ・・・サラリーマンはお休みっ・・・?」
  「・・・ひでちゃんはっ・・・公会堂への国旗立てのお仕事が増えたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今からやりますでぇ~っ・・・っちゅうてたっけって行っちゃったよ~っ・・・?」
  「・・・ヘリ防除のこてぇぃねっ・・・薬剤を撒いてじゃし轟音がするからぃねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~いっ・・・爺ぃと婆ぁが迎えに来たよ~っ・・・?」
  「・・・お~っでっこ~なっちょら~っ・・・ナナとも~みぃ君はそのぶん恐怖っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ薮田が三者三振っ・・・?・・・これで攻撃陣にはずみがっ・・・?」
  「・・・お~っ誠也君に安部が続いたぁ~っ・・・わぁぁぁ~っ阪神さんエラ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
              おっ来た来たっ(爺ぃと婆ぁが迎えに来たよ)
    
        ピーマンとゴーヤとお肉と             薮田今季初勝利


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜の花にミツバチ | トップ | 雑草にヤマトシジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事