ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

芙蓉の花にウマオイ

2010-10-30 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の前の川土手で咲いた・・・芙蓉のお花だよーっ・・・。
ピンクの芙蓉にとまっているのは・・・ウマオイ君だよーっ・・・。
ウマオイ君が芙蓉のお花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
 「・・・旧友会から届いちょるよ~っ・・・はいっお手紙~っ・・・?」
 「・・・やっと来たか~っ・・・なになにっ・・・?」
 「・・・ひぇ~っ・・・!・・・秋の旅行は中止にしたっ・・・?」
 「・・・病院通いが多ゅ~て行く人が少ないっ・・・?」
 「・・・こりゃ~いけんがっ・・・残念じゃがしょ~がないかぁ・・・?」
 「・・・こりょ~見てんっ・・・原稿用紙が入っちょるよ~っ・・・?」
 「・・・なにっ・・・近況を書いて報告してっ・・・てかぁ・・・?」
 「・・・近況ねぇ・・・きんきょ~っ・・・?」
 「・・・きんきょうきんきょ・・・・・・そうじゃっ金魚のことを書ぃちゃろ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコモスに蜜蜂 | トップ | はなっこりーにバッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事