ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

羅臼の生うに

2013-03-14 | 飲食物等
写真はひでちゃんが昨日いただいた・・・羅臼のウニだよ-っ・・・。
知床羅臼の生うには・・・わが国最高峰のウニで・・・とっても美味しくいただきましたよーっ・・・。
「・・・ネットで発注しちょったのが届いたでょ~っ・・・?」
「・・・箱は大きいんじゃが中は折詰め~っ・・・?・・・軽~いっ・・・?」
「・・・これで・・・ひぇぇぇ~っ・・・八千六百八十円~っ・・・?・・・ひぇぇぇ~っ・・・?」
「・・・(^-^)
「・・・どれどれっ・・・今が旬の羅臼の蝦夷馬糞海栗っ・・・?」
「・・・ひと粒お口に入れて~っ・・・わっ・・・すぅ~っと融けた~っ・・・?」
「・・・こりゃ~いけんでょ~っ・・・美味しすぎら~っ・・・?」
「・・・わっ・・・ナナオ君がっ・・・わやじゃ~っ・・・?」
「・・・ひと粒がなんぼうすると思うちょるん・・・?・・・わっ舌なめずり~っ・・・?」
「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の花に霜 | トップ | ナナオ(氷舐め) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウニ・・・食べたい・・・ (妙ちゃん)
2013-03-15 11:15:51
こんな美味しい味を知っちゃうと
他のが食べられへんね
でも・・・食べてみたい・・・
ウニ大好き
返信する
五月まで (ひで)
2013-03-15 17:30:22
羅臼の蝦夷馬糞うに漁は流氷の去る五月まで行われるためそのころまで受注しくれると思いますよ。
山口の紫海栗も美味しいのですが北海道の海栗は昆布を食べて育つのでいっそう美味しいのですね。
返信する

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事