ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

枯れコスモスに雪

2017-12-26 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で枯れて来た・・・コスモスのお花だよーっ・・・。
枯れたコスモスのお花が先日の雪の日・・・雪を被って寒そうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・寒いけど白菜がよ~け出来ちょるからっ・・・ちぃと朝市に出すね~っ・・・?」
  「・・・それからお花があるからっ・・・ナナオ君にも~みぃ君をヨロピクねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっKっちゃんっ・・・なにっ今年もお正月用の金明竹をっ・・・?」
  「・・・ど~ぞど~ぞっ・・・え~お飾りになるよ~ならなん本でもど~ぞっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・さぶぅ~っ寒いけどちぃと走って来ぉ~っ・・・ジョグジョグ~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ寒いでょ~っ・・・ジョグジョグ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・これんっ烏骨鶏の卵~っ・・・新屋のHでちゃんが持って来ちゃったんよ~っ・・・?」
  「・・・ぶち前の話じゃけど柿をあげたろ~っそのお返しみたぃよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                    背戸の畑で雪を被った唐綿風船
        
               ピンクの山茶花の花も雪を被って綺麗に輝いて
    
                人参畑にも雪              愛猫ナナオ君が
    
             烏骨鶏の卵で目玉焼き             ステーキ肉で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾り作り | トップ | 風呂の日(露天風呂にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事