ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

姫女苑に黄蝶

2018-07-08 | チョウチョ

写真はひでちゃんが昨日ジョギング中に見つけた・・・キチョウさんだよーっ・・・。
黄蝶さんが姫女苑のお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・朝市のお当番に行くのにっ・・・なんか持って行かんといけんじゃろ~っ・・・?」
  「・・・それで胡瓜にズッキーニに茄子にっお花もっ・・・桔梗にススキよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まだ広島やら岐阜ら~っは大洪水でこのニュースばっかしっ・・・わ~っ・・・?」
  「・・・山口でも死者が~っこりゃ~いけんっ・・・こっちゃ~晴れ模様じゃがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ久し振りぶりの雨なし日ぃ~っ田んぼの見回りと~っジョギングっ・・・?」
  「・・・40分コースをっ・・・45分かけてっそれっジョグジョグ・・・ふぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっこりゃ~いけんっスイカがっ・・・こいつぁ雨のせいじゃ~っないっ・・・?」
  「・・・なにぃ~っタヌキ~っ狸さんが食べに来たんっえ~よ~っまたおいで~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             同じ黄蝶さんです(姫女苑の花粉が大好きです)
  
             雑草のように土手のあちこちで咲く姫女苑は菊花のよう
        
             昨日のF甲川のようすです(水かさは低く)
        
             昨日の門田の様子です
        
             狸さんの宴の後(西瓜は水没後ひび割れて)
        
             こちらは同じく川土手で見つけた紅シジミ蝶さん
        
             同じ紅シジミ蝶さんです
    
        背戸の畑でオクラが               富有柿の実が少し大きく
    
        栗の実も徐々に大きくなって           ご近所さんから桃が届きました
    
      朝市へ(胡瓜やズッキーニやインゲン豆)            ススキと桔梗も
     
        朝食にプラムを添えて             野村投手(巨人に5-2) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のF甲川(またまた豪雨) | トップ | 稲にウスバキトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事