ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

南天の葉っぱに霜

2018-02-10 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の鬼門で見つけた霜を被った・・・南天の葉だよーっ・・・。
一昨日の霜の朝・・・南天の葉っぱが霜を被って・・・輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ今朝も大霜~っ・・・わっお風呂へどうぞってかぁ~っ・・・?」
  「・・・昨日のジョグが効いてよ~眠れた~っ・・・なにっ・・・?」
  「・・・はぁHらきでお仕事をしてきたっ・・・今から女性部の役員会~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っも~みぃ君が居らん~っ・・・昨日の夜から戻っちょらんよ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っどけぇ行っちょる~んっ・・・行くとこがあってええわ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ郵便屋さんっ・・・ハンコっペコタンっおっジパング倶楽部会員手帳~っ・・・?」
  「・・・やった~っこれで七つ道具が揃うた~っ・・・さぁてとけぇ行っちゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっまたまた温水器のホースから水が漏れよる~っ・・・どれどれっ・・・?」
  「・・・こりゃ~いけんっまた屋根に上って・・・テープを巻き巻きぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                     お花畑の撫子の花にも霜が
        
                   背戸の畑でキャベツが霜を被って
        
                  背戸の畑でこちらはラッキョウ畑
    
             愛猫はストーブの前で              温水器のホースが裂けて
    
           JRジパング倶楽部会員証              お刺身セット


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリに霜 | トップ | ブロッコリーの花蕾に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事