ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲にバッタ

2007-08-10 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼの稲だよーっ・・・。
稲の葉っぱにとまっているのは・・・バッタ君だよーっ・・・。
米搗きバッタ君が・・・稲にとまって遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・お帰りーっ・・・待っちょったよーっ・・・忙しぃよーっ・・・。」
 「・・・たらいまーっ・・・夕方から何をするんっ・・・よぼーかぁー・・・?」
 「・・・ピンポ~ンっ・・・田んぼにカメムシがおるんよーっ・・・やっつけんにゃーいけん・・・。」
 「・・・かめぇーっ・・・カメムシぃーっ・・・?・・・かめへんやろっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・こりょーやっちょかんにゃー・・・等級が下がるからねぇ・・・?」
 「・・・ふ~ん・・・しゃーないやるかっ・・・。・・・バッタく~ん・・・逃げんにゃーよーっ・・・。」
 「・・・なんてやーっ・・・?・・・害虫を駆除する~ぅ・・・?・・・バッタク・・・やれんっ・・・。」
 「・・・(^-^)
 「・・・こらっ・・・ちょっとバッタ・・・子供も一緒にオンブして逃げんにゃーいけんでょーっ・・・。」
 「・・・お~い・・・益虫のみ~んなぁ・・・逃げるでょーっ・・・キリキリチキチキバッタバタ・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | ヤマノトラノオに黒揚羽蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事