ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

南暑寒岳へ

2006-07-25 | 北海道
 ひでちゃん夫婦のズッコケ登山記・・・「南暑寒岳」より

この日の目的地は北海道の尾瀬「雨龍沼」・・・。
明け方からの大雨に
    「予報外れたぞーっ。」・・・! 
    「当たるかもよーっ。」
沼の入り口まで来ると雨は上がってカミさん意気軒昂・・・! ひでちゃん肩落とし?・・・シュン・・・? 
意を決し・・・、行くぞーっ・・・!
大汗かきかき・・・、ふーふーでひとやま超えて・・・尾瀬だーっ・・・!
すばらしい眺めにひでちゃん感動・・・!
懐かしーい・・・! ひでちゃんその昔・・・、おおぜいで・・・おぜに・・・いこおぜ・・・。
と、前橋に住んじょったときにみーんなを誘って・・・、なんきゃあも行ったぃやー・・・。
懐かしいこの風景を見て・・・、ひでちゃん俄然元気が出る・・・! パワーみなぎる・・・!

 歩いて歩いて、るんるんで・・・湿原の対岸にたどり着くと・・・? 
「登山口」の標識・・・?! ウッソ-ッ・・・! 案の定・・・! カミさん・・・
 「ついでに登っちゃおー・・・。」

 ひでちゃん登頂して晴れ晴れと・・・? 山頂からの写真がこれ・・・。
登った山は「南暑寒岳」標高1,296m。写真の中央に聳える山が「暑寒別岳」標高1,491m。
疲れた-っ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出水? | トップ | 盗難防止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事