ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

盗難防止

2006-07-26 | 野菜や果物
 ひでちゃんのお屋敷の裏の畑で成長中のとうもろこしですよー・・・。
茶色いひげサインが出て、鳩やカラスのカー吉一家が、食べごろをよー知っちょって・・・。
ひでちゃんの先を越して・・・、またまたスイカに引き続いて・・・、つっつかれました・・・。
くちばしできれいに皮をむいて・・・、実を食べて・・・。
ひでちゃん盗難防止のためにちょびっと考がえたぃ-ね・・・! よそんちのをよー見たら・・・、
みーんな、網が張っちゃらーね-・・・! これじゃこれじゃ・・・! これがえーわーやー・・・。
てなわけで、ひでちゃんもね・・・、とうもろこしの上からバサッと網をかけちゃったぃ・・・!!!
これでもーじきすりゃぁ・・・収穫できる・・・でよー・・・! 
鳩君だけにゃー余ったらちびっとだけ分けちゃぎょーいね・・・。それでえかろう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南暑寒岳へ | トップ | カメムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事