ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

菊芋のお花に紋白蝶さん

2021-10-02 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが菊芋のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・おぉ~いっ古紙ペットの日ぃ~っ古新聞紙はひでちゃんの担当ぉ~っ・・・?」
  「・・・なにぃ~っ今月から美化委員のお仕事を外部委託にしたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにぃ~っ台風の影響を受けてゴルフの日本女子オープンは延期ぃ~っ・・・?」
  「・・・楽しみにしちょったのにぃ~っそれにしても被害がなけりゃ~ええがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・マイスパで寛いで来るかっブシュ~っやぁ~れスッキリサッパリぃ~っ・・・?」
  「・・・今日は中四日で肝臓が登板する日ぃ~っ胃袋も喜ばせんにゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お店でお刺身を買って畑で里芋を掘ってっとおっ赤い芋ぉ~っ・・・?」
  「・・・これらをあてにしてっぐびぃ~っうんがうんがっおっ逆転っわっケムナっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              わっ隠遁の術ぅ~っ
  
              やっぱり横向きが一番だよ~っええよっグッドだよ~っ
  
              どうかすると菊芋の黄色に同化してっ黄蝶にっ
  
              紋白蝶なにの黄蝶にっ変身の術ぅ~っ
  
              わたしゃ~っツマグロヒョウモンよ~っ
  
              わたしもお仲間にぃ~っ
        
              昨日の朝の門田の様子です
        
              いいことがおこりそうな予感です
        
              足王様の例祭日です
        
              田畑の真ん中に鎮座されています
        
              耕作されていないのでややもすると草ボーボーに
        
              お参りすると足が丈夫になりますよっ
        
              水風呂に入って寛いでいます
    
         朝市へ四角豆や玉ねぎを             蒸しパンとわらび餅でコーヒー
    
         まずは畑で採れた枝豆で             酒粕を焼いて手作り大蒜添え
    
   蛸と鯵のお刺身でサッポロクラシック             鯨肉と鯨ベーコンで東洋美人っ
    
       早速里芋を煮ていただきます             えんどう豆を煮て芋焼酎っ
    
            誠也君ヒットです             小園君もっ
    
            代走で曽根登場っ             坂倉君もヒット
    
              会沢二打点っ             長野おじさんも続いたぁ~っ(ヤに4-5)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いコスモスの花びらにテン... | トップ | 瑠璃光寺五重塔にて(山口ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事