ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

にいにいぜみ

2006-07-31 | バッタ・こおろぎ・せみなど
 ひでちゃんのお目覚めは・・・毎朝五時にセットしちゃる・・・目覚ましラジオ・・・。
しかしこの時季のお目覚めは・・・夜明けと共に鳴きはじめる・・・
蝉の声に起こされちょってですよー・・・。

 み~んみ~ん・・・みんみんみんみ~ん・・・ジジッ・・・。み~んみ~んみ~ん・・・。

蝉の声に混じって・・・時折・・・ギーッギギギギッーッ・・・と けたたましい百舌の声・・・! 
安眠妨害・・・? いえいえ、ひでちゃんのすっきりお目覚め時刻はいつもこの時間・・・。
田舎に住んで・・・自然と共生?・・・していればこその・・・爽やかなお目覚めですよー・・・!

 写真はひでちゃんのお屋敷の庭木や果樹園?の・・・樹木にとまって・・・
一生懸命に鳴いている・・・ニイニイゼミ君ですよー・・・。

短い夏を・・・懸命に・・・。
短い一生を・・・精一杯に・・・謳歌している! ・・・セミ君ですよー・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ | トップ | 生垣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事