ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼに霜

2010-12-12 | 近隣の風景
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼだよ-っ・・・。
今朝も大霜が降りていて・・・氷点下の気温ですよ-っ・・・。
 「・・・こりゃ~寒いが・・・カメラカメラっ・・・?」
 「・・・おお~っ・・・さぶぅ~っ・・・?」
 「・・・わぁ~っ・・・田んぼも真っ白~っ・・・?・・・お花が可哀相にっ・・・?」
 「・・・野菜さんも霜を被っちょら~っ・・・?」
 「・・・パチリっ・・・?・・・パチリっ・・・?」
 「・・・ひでちゃん朝から感動ぅ~っ・・・?」
 「・・・さぶぅ~っ・・・?・・・お風呂~っ・・・?」
 「・・・わかっちょるよ~っ・・・?・・・そ~じゃろ~と思うて沸かしちょったよ~っ・・・?」
 「・・・うるうるっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花に蜜蜂 | トップ | 苺の花に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事